永遠にアオ

オブラートに包まない言葉たちです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げてもいいよ、闘うそのときまで

ついこの間速度制限をくらってしまい、なかなかアクセスできませんでした。 今は奇跡的に繋がってます(笑) どうにか無料でWi-Fiを使いたいと思い、各地のコンビニを検証したところセブンイレブンが最も繋がるとわかりました! スタバは…?? 漫画喫茶は…?…

サイゼの間違い探し

サイゼリヤの間違い探しやったことある人ー!! 難しいってレベルじゃないですよね(笑) キッズメニューの表側に描いてあるのですが、これキッズ泣くだろってくらい意地悪いです。 範囲はすごく狭くて、一見ずっと探してればわかりそうなんですけど、これが…

知らないから怖いんだ

古い原付バイクが壊れました。 本来ならば、新車を買ったり修理に出したりするのですが、就職前で貧乏症が炸裂しました パーツと工具を取り寄せ、インターネットで調べながらの修復作業。 機械なんていじったこと無かったんですが、簡単に直っちゃいました。…

転職おわった!!

梅雨、始まりましたね……。 もともと黴(カビ)雨とかいて『ばいう』と読むのが、当て字で『梅雨』となったそうですよ! (この前テレビでみたばかり) 大雨の中、市役所とハローワークを行ったり来たりしてようやく手続きを終えました。 国の制度に不満をも…

悪夢にほほえみを

やがて少しずつ回復した僕は宇奈月温泉という、温泉街のホテルで調理を再開するようになります。 そこでは派遣らしからぬ、食品の発注、下ごしらえ、実演的な仕事をしてました。 どこにいっても嫌な人は付きものなのでしょうか?それとも派遣社員という立場…

痛みの消しかた

寮を追い出されてから数日は、軽井沢の山でさみしく過ごしました。 季節は春といえど、夜は寒い。 追い出される前に言われた『クズだな』が頭の中でグルグル、グサグサ。 あー俺は死んだほうがいいんだ。 消えて楽になりたい。そう考えても死ねませんでした…

ここまで読んでくれてるあなたへ。

ここまで読んでくれてありがとうございます! 正直、よくまとまってないうちに投稿したり、暗かったり(笑)、ザックリした説明だったり…… 一人でも何か時間つぶしに見てくれたらいいや、という気持ちでした。 ところが始めて5日で約150人のアクセスがあり、…

春でも夜は寒い。

どこでもいいから稼げる所に飛ばしてほしい!! そう派遣会社にお願いしたのが悲劇の始まりでした。 ここなんてどうです?♪♪ と、軽いノリで軽井沢にやってきました。契約期間は6ヶ月(長っ!!) 町の印象として残ってることといえば、「小金持ちが暇つぶし…

ふたたび旅へ

「ちょっと相談があるんだけど」 特に仲が悪かった訳でもなかったので、別れ話ではないと思っていてもソワソワしました。 結論、別れ話ではなかったです。 『英語を勉強したいから、一人で海外留学に行きたい』ザックリ要約するとこんな内容でした。 自由奔…

心のホーム

世の中に必要なリアクションは【好き】か【無視】だけであって、【嫌い】ならば放っておけばいい。特にメディアやSNSではしつこく個人を追及したり悪口を言ったり……、 他人を掘り下げるくらいなら自分を掘り下げろ!!と思います。 悪口を言う方が常に【脇役…

とことん堕ちてゆく。

焦って仕事を探してしまったばっかりに合わない職へつき、早々と辞めることになってしまいます。 少ない手持ち金を崩しながら、時には駅のホームで、時には格安カラオケの汚いソファでしばらく過ごしました。体は健康そのものでしたが、心は情けなさやら自責…

ホームをレスしたりしなかったりした話。

もうすぐ梅雨がやってきて本格的な夏ですね。 低気圧症の自分はワンピースでいうと、悪魔の実の能力者が海水に浸かった状態(脱力)に。 気持ちもどんよりとしがちですが、そんな時は昔のことを思い出します。 高校生の頃は馬術部、それから馬の専門学校へと…

日記を再開しました!

観てくれてありがとうございます(^^) こんにちは!初めましての方は初めまして! 武田けいすけと申します。学生時代はオープンな日記を書いていたんですけど、いつの間にか書かなくなっちゃって。昔のこと思い出したいのに思い出せない!って事ありませんか…