永遠にアオ

オブラートに包まない言葉たちです。

2年もサボってた

気がついたら、こどもが生まれて、あっという間に2年もたってた。10月で娘も3歳になる。

今までの自分ならありえないことだが、同じ仕事を続けてもうすぐ4年目になる。

今年はついに一軒家も買って4月から住んでる。

前の賃貸は築56年とかでカビとか床のきしみとかすごいし、日光がはいらなくて常に暗かったな。

妻の側の家族と同居することにもなり、とにかくイベントだらけで人生飽きることない日々がつづいている。

昨年は母が病に倒れて、精神的なショックがでかく、嘔吐とゲリをしながら毎日会社に出勤したっけな。
それから一年が経とうとしてる。

ほんとうに家族を支えるということは、お金のことはもちろん心身の健康を自分ふくめて守るってことで大変なことだ。

子育ては他人の話はあてにならず、常に試行錯誤、悩みながらの日々。

楽しくて、やかましくて、かわいくて、心配で、愛おしい娘。