永遠にアオ

オブラートに包まない言葉たちです。

痛みの消しかた

寮を追い出されてから数日は、軽井沢の山でさみしく過ごしました。


季節は春といえど、夜は寒い。





追い出される前に言われた

『クズだな』

が頭の中でグルグル、グサグサ。






あー俺は死んだほうがいいんだ。
消えて楽になりたい。

そう考えても死ねませんでした。


だって本当は、心の根っこでは生きたいんだから。





風前の灯火っていう言葉があるけれど、ほんとうに風が当たるだけでビンタをされたような、そんな感じでした。




重力ってこんなに強かったっけ?









そんな中で、わざわざ富山から親友が迎えにきてくれたとき、本気で「あ、神様だ」と思いました。




彼はこの時も、これから先も僕の人生を救い続けてくれる存在でした。



そのまま彼の富山の実家で一ヶ月ほど居候をさせてもらいました。

ランニングをしたり、酒を飲んだり、動物園にいったりするうちに鬱っぽい感情は消えさり、ふたたび働ける状態に回復しました。


カラダを動かす。これがどんなに精神的に良いことか。