永遠にアオ

オブラートに包まない言葉たちです。

転職おわった!!


梅雨、始まりましたね……。


もともと黴(カビ)雨とかいて『ばいう』と読むのが、当て字で『梅雨』となったそうですよ!
(この前テレビでみたばかり)



大雨の中、市役所とハローワークを行ったり来たりしてようやく手続きを終えました。




国の制度に不満をもらすことは多々ありましたが、感謝したのは初めてです。

というのも、仕事が決まるまでの3ヶ月間は一切働いていないから。



約40万円近くの保険がおりて転職活動に集中することができました。




僕は偶然この仕組みを知ることができたのですが、もし知らない人がいたら教えてあげたいです。

アルバイトで繋いでいたら更に決まるまで時間がかかったのは確実でした。


あと成功した理由がもうひとつ。

妻がまったく就活を催促しなかったことです(笑)





一部の人からは『仕事どうすんの?』『はやく会おうよ』的なことを言われてものすごくプレッシャーだったりして


ついつい、放っておいてくれ!!いまそれどころじゃないんだよ!!とメッセージ飛ばしちゃってギスギスした関係になってしまったり(笑)

とにかく鬱っぽい気持ちが消えませんでした。






もし、パートナーに

『早く働きなさい』とか『生活が……』とか言われてたら焦ってブラック企業に入ったりして失敗してたのは間違いないです。



本当にこのひとがパートナーで良かったと思います。