永遠にアオ

オブラートに包まない言葉たちです。

知らないから怖いんだ

古い原付バイクが壊れました。



本来ならば、新車を買ったり修理に出したりするのですが、就職前で貧乏症が炸裂しました



パーツと工具を取り寄せ、インターネットで調べながらの修復作業。



機械なんていじったこと無かったんですが、簡単に直っちゃいました。



修理にだせば10000円近くの出費が、なんと3000円に抑えられました。



面倒くさいことでも、勉強するだけでできるようになる。

『機械いじり』が怖いのではなくて、『知らないこと』が怖いのだと気づきました。




あれ………?自分意外と何でもできるじゃん……!

みたいな(笑)




ちょっと前に「ググれカス」みたいな言葉が出てきましたが、本当にそれだと思いました。


ケータイひとつあれば自分の可能性を無限に広げられる。

知らないことはすぐにわかる時代。






いい時代ですよね。


できるという実感があれば自信もつくし。

この自殺大国ニッポンにおいて『自信』ほど強いスキルはありません。




これから少しずつDIYの幅を広げていこうと思います。