永遠にアオ

オブラートに包まない言葉たちです。

悪夢にほほえみを


やがて少しずつ回復した僕は宇奈月温泉という、温泉街のホテルで調理を再開するようになります。



そこでは派遣らしからぬ、食品の発注、下ごしらえ、実演的な仕事をしてました。




どこにいっても嫌な人は付きものなのでしょうか?

それとも派遣社員という立場が弱すぎるのでしょうか?


そこでもパワハラのような圧迫があり、期間満了するまでの約3ヶ月を耐えました。







「武田さんは本当に使えないですよねー」

「会社を裏切るんですかぁー?」

「お前なめてんのか」


などと、特にミスもしてない時に言われ続けてました。




もちろん、優しい人がいてアフターフォロー的な気遣いをしてくれたのが幸いでしたね(笑)



いつもそういう時は無料の足湯に浸かりながらスピッツの【みなと】を聴いてました。









ある時、仕事帰りにツバメのひなを見つけたのですが、保護しようと思った矢先にネコに食われてしまったのです。





嫌な予感は当たるものです。






なんなら良い予感も当たってくれればいいのに。







『この人には女を支える余裕もない、頼りない』

と思われたのでしょうか。




それまでメッセージで何とか繋ぎ止めていたスーパー遠距離恋愛は、彼女からのLINEで終止符を打ちました。






暑い8月のことでしたが、電話の向こう側は真冬。

まるで気持ちの温度差がそのまま実現したかのような状況ですね(笑)


毎日行なってた男磨きのための筋トレや、ファッション、英語の猛勉強は水の泡となってしまいました。トホホ。







ここからしばらく続く地獄を忘れなかったからこそ、景色を目に焼き付けていたからこそ今の幸せがあると思ってます。



月並みの言葉ですが、どんな事があっても、




◎環境のせいにせず、己を変える

◎自分の事だけは信じつづける

◎絶対に辛かったことは忘れない

◎鬱っぽくなったら陽の光をあびる



これさえ守れば人生はいいものになる(たぶん)
と思います!(たぶん)



そして、必ず一人か二人くらいは自分が堕ちたときでも味方してくれます。

その人を大切にしてください。







長くなりましたし、なんとも中途半端ですが、回想はここまでとします!

もはや日記ではなくなってしまいますしね(笑)





だらだらと面白くもなんともなかったですが、なぜ引き出したかと言いますと、

【無駄だった時間はひとつもない】

と結論として言いたいだけでした。
(最初から言えよってな)






このつづきは書きませんが、もし、リクエストがあって且つ自分のやる気が上がれば載せようとおもいます。



いつも見てくれてありがとうございます!

明日から普通の日記です!パチパチパチ(?)


では!おやすみなさい!