永遠にアオ

オブラートに包まない言葉たちです。

とことん堕ちてゆく。

焦って仕事を探してしまったばっかりに合わない職へつき、早々と辞めることになってしまいます。


少ない手持ち金を崩しながら、時には駅のホームで、時には格安カラオケの汚いソファでしばらく過ごしました。

体は健康そのものでしたが、心は情けなさやら自責でボロボロ。




もちろん、実家へ帰るという事もできました。
しかし4人兄弟の長男坊であった僕には変なプライドがあり、別の住処を探すことにしました。




当時付き合っていた女の子がいたのですが、地元は仙台。遠距離恋愛中でした。





●お金を稼げる
●家賃はタダ
●場所は仙台
●即日勤務


この条件で探して、何とか恋愛も仕事も建て直そうというあまりにも都合の良すぎる計画。



こんなツギハギだらけの人生ですから、心のどこかで上手くいかないと弱気になってましたね(笑)





それでも少しずつでいいから好転させたいと思い、仙台で派遣社員として再スタートを切ります。





ホームというには足りないですが、雨風しのげる場所があるだけで、ちょっぴり幸せでした。


何やってんだお前は!!と思われるかもしれませんが、一度壊れてしまうとなかなか元には戻れません。

ダメなのは自分が一番わかってるから、人に指摘されると余計にどツボにはまってしまうんです(笑)




悪い事のあとには良い事がある??

それはマンガの話です。
悪い事のあとには悪い事がこれでもかというくらいに続きます。


つづく。思いのほか長い。(長くてゴメンね)