永遠にアオ

オブラートに包まない言葉たちです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

誕生日

昨日は妻の誕生日でした。サプライズでハッピーバースデーと書いたバルーンを用意して写真入のマグカップと、白いスニーカーをプレゼントした。昔みたいに表情や態度で喜んではくれなかったけど、何回もくつを写真とってて喜んでくれたかな?それなら良かっ…

誕生日

今日9月3日は馬の学校のころにお世話になった大切な方の誕生日!ちょっと緊張しながら電話かけた。 5コールくらいで出ないかとおもってたら出てくれた第一声が「ありがとうございます!!」って笑顔で俺が毎年電話するからそれで自分の誕生日を思い出すって …

電車の中で

終電の1個前の電車でいつも自宅へかえってます。コロナが蔓延していても電車にはたくさん人。今日はなんだかイライラしやすくてぜんぜん仕事にならなかった。なんだろう、気圧?疲労? 会社のパソコンで「イライラ 鎮め方」なんて調べては頭を抱えながら働…

2年もサボってた

気がついたら、こどもが生まれて、あっという間に2年もたってた。10月で娘も3歳になる。今までの自分ならありえないことだが、同じ仕事を続けてもうすぐ4年目になる。今年はついに一軒家も買って4月から住んでる。前の賃貸は築56年とかでカビとか床…