永遠にアオ

オブラートに包まない言葉たちです。

ふたたび旅へ

「ちょっと相談があるんだけど」


特に仲が悪かった訳でもなかったので、別れ話ではないと思っていてもソワソワしました。


結論、別れ話ではなかったです。








『英語を勉強したいから、一人で海外留学に行きたい』

ザックリ要約するとこんな内容でした。





自由奔放な者どうし、似ているものどうしで惹かれ合った関係。

ベッタリとした付き合いは互いに苦手でした。




本来ならば「おお、行け行け!」

と言うところでしたし、(無駄に強がって)実際に言ったのですが、
内心『何でだよ!!!!』


と思ってました(笑)




貯金をして、一緒に海外を旅する約束をしていたのです。




電話がかかってから数週間で、もやもやとした僕を置いて彼女は海外へと旅立っていきました。



仙台にいる理由も無くなり、派遣の期間満了を機に僕は軽井沢へと移動します。