永遠にアオ

オブラートに包まない言葉たちです。

ついに。

奥さんが破水して病院にいきました。

まだ陣痛きてないってことで自宅で僕は待機です。

「少しでもねるんだよ」って、自分が大変な時に優しい彼女。

そわそわして寝れないんだけどね。笑

なんか今はシャーペンより太い針を刺されたり、色々痛いことされてるみたいです。

注射が苦手だから辛かったろうなー。

周りの人には「これから親になるんだからちゃんとしなきゃ」とか「もうすぐパパだね」とか言われるけど、全くピンとこないんです。

親になる自覚がない、とかじゃなくて。

これから産まれてくるあの子が目に見えない豆つぶだった、人の形をしてないときから僕は親になりました。奥さんにも、子供にもありがとうって気持ちで胸がいっぱいの300日だった。

その時からすでにその子のパパなんです。

10ヶ月以上ずっと愛してきました。もちろんこれからも。

気持ちを文字にすると少し落ちついてきたのでちょっと今のうちに休もうと思います。